SSブログ

今回の曲は「ノスタルジア」 [作曲]

ノスタルジア1.jpg
ノスタルジア2.jpg

夕暮れまで遊園地で遊ぶ子供を見かけることはすっかり無くなりました.子供達をとりまく環境がそれを許さないだろうし,なによりも安全に対する信頼が消えたというのが大きいのかもしれません.

ノスタルジアというのは一種の病気と言う解釈も有りうるようです.辞書を引くとnostalgiaはギリシャ語の”帰る”を意味するnostisと,苦痛を意味するalgosに由来するそうです.帰還への苦痛をともなうほどの憧れが響いて来ますね.

 写真を整理していたらこの光景が思い出されました.無性に懐かしくなり一気に曲をしあげたのですが,大声をあげて泣きたくなったのはなぜでしょうか.
 原曲は5Mの制限を遥かに越えてUP出来なかったため,今回はフェードをかけ短くしました.録音もMP3にレンダリングした時かなり劣化したようです.それでも何か訴えるものは出てきたように思うのですがどうでしょうか?

 so-netのブログもそろそろ発表の場としては5M制約がきつくなってきました.symplexus工房のHPの容量も小さすぎです,とかなんたらかんたら,なんか言うことが態度でかくてかわいくないひよこ

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。