SSブログ

舞踏・桜座.未完の詩 [作曲]

大地・天の川・人.jpg

舞踏家,田中泯氏のインドネシアでの旅をドキュメントした秀作:「ウミヒコヤマヒコマイヒコ」の上映が開かれるということで,甲府市の中心に位置する小劇場,桜座に出かけて来ました.甲府市も地方都市崩壊の例にもれず,シャッター通りをつっきっての入場です.驚きました!内部は真っ黒な廃材や投げつけたままのコンクリートで,圧倒的な存在感です.
 上映は2時間ほどで終わりました.なんとも言えない余韻が後を引き,頭が混乱して言葉が出てきません.感動とかそういった質のものでは無いのです.終わって田中氏のあいさつが有りました.激しく暖かい人柄が立ち昇ってくるような声に魅せられて,その後の歓談会にも出席しました.思い切って写真集に記念のサインをお願いしたのですが,その時ちょっと僕が馬鹿なことを言ってしまったのが悔やまれます.”物語”について僕がかなり舌足らずのことを言ったのに,本当に誠実に応えて頂きました.帰る自動車の中でもその時のことを思い出し,今も考えが頭の中を駆け巡っています.
 
 ノスタルジックR&Bの新バージョン2はこういった状況の中で,ほったらかしておいた詩を背景に作りました.詩と曲は一緒にいつものso-netのブログにUPして有りますので訪問下さい.
http://blog.so-net.ne.jp/symplexus/

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。